--------



2014-01-21

聞き飽きた「生存報告」

 というわけで生存報告、プロフはMaplingより。


 最近やったこと
・デーモンスレイヤーが面白すぎて時間を忘れる
・リンクキャラを70→120、ゼロを180にしてエンバス以外のリンク完成
・冒険家改変ということで金かくを新しくしてダーククリティカルリング取得

・MH4でリセマラをしていたらセーブデータが破損
・それによりLv100シャガルソロ10分針で倒せなくなる
・いらっとして世界樹の迷宮Ⅳのセーブデータを消す
・ポケモンXYを買おうと思ったが「どうせ次が出る」で未だに買ってない

・ipodが充電出来ない→コネクタを買い換えたら復活した
・ソールイーター最終巻を読んで伏線を今後どうやって回収するか思い耽る

・牛乳で溶かすシリーズのココアを飲もうとしたら賞味期限切れ
・開けてみたら固形化して異臭がする→捨てた
・抹茶ラテを飲んでみたら腹を壊す(賞味期限まで10日ぐらい放置した物)

AGF マキシム ポーション 抹茶ラテベース 5個×24袋AGF マキシム ポーション 抹茶ラテベース 5個×24袋
()
Maxim(マキシム)

商品詳細を見る



 欲しいもの
星のカービィトリプルデラックス
カラス
メタルマックス4限定版
・剣聖機 アルファライド
・恋剣乙女FD


・雪にツバサ8巻(なぜか付近の書店に置いてない、売り切れ?)
・ネギま全巻(新品だとおよそ450円*38冊=17100円、そもそも全巻で置いてない)
・世界樹の迷宮全シリーズ設定資料集
・ガチャフォース攻略本新品(存在しない)


 他にサントラや細かいもの等がありますが書き出したらきりがない。

ゲームはこれ以上買っても完全に積みゲー行きになるので

「今欲しいもの」をテキストファイルにして保存しています。

多過ぎて忘れることが多々あることが原因なんだが('


 メイプルのスキルを整理していたらかなり興味深い記事を見つけたので紹介。

と言ってもかなり有名なので知ってるかも→かえでせいしん

実際に自分で測定をしたわけではないため詳しくは言えないが、

「総ダメ%・ボスダメ%・ダメージ増加%・攻撃力%upはスキルの説明によらない」

って感じ(ダメージ増加%でも総ダメ%だったりボスダメ%だったりする)。

以前どっかの記事でも「ルミナスのダメージ%はボスダメ%だったりするので~」

とか書いてたけどようやく納得。。


 あとちょっと前のアップデートで防御率無視が加算から乗算になったので

そこんところの計算をしてみる。うにさんのブログにも書いてあるけど書いてみる((


与えられるダメージ%=1-敵防御率*(1-防御率無視1)(1-ry2)(1-ry3)...

この計算式にデーモンスレイヤーの攻撃でホンテを攻撃したと入力

・デーモンインパクトで防御率無視+30%
・バインドのパッシブで防御率無視+30%

与えられるダメージ=1-0.4*(1-0.3)(1-0.3)
         =1-0.4*0.7*0.7≒1-04*0.5=0.8=80%

今では多くの職に防御率無視は30%*2や50%*1があるので

大体はこの値になる(潜在・リンク・キャラ札で変わるが)と思う。

勿論ホンテではなくPBだと40%→70%とかなりダメージが変わるのは言うまでもないか?

明日にでも防御率無視スキルでも載せる(ようにがんばる)。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

