--------



2014-02-14

CCleanerと言うソフトを使ってみた

 うにsのところを除いてみたら「戦国コンテンツの追加」があって驚いた。


 CCleanerとはパソコンを高速化するソフトです(無駄なものを削るタイプ)。

パソコンに最初から入っている「ディスククリーンアップ」よりも細かい設定が出来、

更にパソコン内にある無駄なフォルダ・ファイルを一掃してくれます。

ただこの機能は下手するとおかしな動作を起こすことにもなりかねないので

使う前に必ずバックアップを取っておくと良いです(公式でも推奨している)。

今回久しぶりに起動してみたらゴミファイルが大量に出たので一掃→

グーグルクロームの設定ファイルも含まれていたらしく設定が全て初期化された・・・。

 ですが実際に使ってみると分かりますが案外ゴミフォルダ・ファイルは多い。

どういうことかというと

・なにかをインストール(ゲームAとする)
・ゲームAをアンインストールする
・ゲームAで出た設定ファイルやログファイル、その他のゴミが残ることが多い
・ゴミファイルはProgram Files以外にも飛散していることが多い
・放置しても重大な問題は起きない(と思う)が意外と容量を取る
・ゴミファイルが多い中でパソコンを動かすと読み込みの時間が無駄に多くなる

これらを自分で見つけて削除していくのはなかなか困難なことなので、

ソフトを使って一気に削除するのが一番手軽だと思う。

「ディスククリーンアップ」でこれは出来ない。




 戦国コンテンツ5.6月あたりに追加されるそうな。

これはハヤトとカンナのスキル調整・バグ取りだけで終わるのか、

はたまた新職を出すだけなのか、それともその両方かはまだ判明していない。

なので今回のメイン記事(追記だけど)は

・スキル調整をするとしたらどうするか?
・どのようなバグがあるか
・新職が出るとしたらどんなのがでるか(妄想)
・このアップデートをしたら何をするべきか

などを書いていきたいと思います。


 ハヤトのスキル調整をするとしたらまずは火力を上げなければならない。

現在ハヤトは全職中火力worst1を独走中。

・瞬間火力は素晴らしいがDPMに伸び悩むルミナスよりも2割ほどDPMが低い(worst2)
・新職ということで強いんじゃね?と出たテイマーよりも3割ほど火力が無い
・英雄職最弱でも一定の人気があるアランよりも3割ほど火力が無い(人気もない)
・補助スキルが豊富にありPTに1人は欲しいBSの半分程度の火力(同カンナ)
・現状火力トップと言われるゼロとは比べたらいけないレベルで差がついている
・HRのおよそ1/3程度の火力

まとめると

・ぶっちゃけメインスキルである神速無双のスキル倍率を倍にしても弱い
・ダメージ軽減スキルがないためここ一番というところでの安定感がない。
・戦士なのにバフ・パッシブ・メイン攻撃スキル(神速無双)にスタンス効果が無い
・ハイパースキルが微妙
・声が煩い(結構重要)

・追加回避だと特定スキルが発動しない
・そもそも通常回避はSTR職であるハヤトは少ない
・抜刀術が反射されて墓が落ちる(使わないと低火力が更に大幅に下がる)
・4次スキルのカウンタースキルは振ると反射で墓が落ちる上に重い


 カンナはスキル調整よりもバグ取りを重視したほうがいい。

・結界術が機能していない
・テレポートを使うと落ちる
・朱玉のドロップ判定で重くなる
・霊力がきちんと回復しない

・連撃符と紫扇仰波が100回制限に引っかかる
・ハクのスキルに待機時間が付いている
・そもそも使わないスキルが多い

これに火力を微強化するだけでカンナは充分、

逆に言うとこれらの要素がカンナの価値を大きく下げている。


 新職が出るとすれば、

以前メイプルの世界観で書いた暁の戦士は5人いると言う話なので

そのうちの1人が来るかもしれない。

それとハヤトのOPにて狙撃をした仲間がいたので

出るとしたらこのキャラではないだろうか。

どんな職になるかはまったく予想がつかない、

もしかしたら予想を裏切って忍者のようなのが出るかもしれないし・・・。

(投げと斬りと新要素を足して2で割ったようなのを妄想している)


 ハヤトはともかくカンナのバグ取りが実行されれば

カンナのレベル上げが非常に楽になる。

2PC用でカンナを育てるのも楽になると思われるので

これを期に2PC用カンナを作るのが吉か。

また新職が出る場合はキャラ札に期待が持てるので

(ハヤト・カンナのキャラ札は非常に強力で必須クラス)

ハヤト・カンナ・新職の1セットが今後のテンプレになるかもしれない。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぅ~っ…
さいたまー!!!
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

