--------



2014-03-06

欲しいゲームが絶賛増殖中

 物欲がどんどん増えてきた。やばい・・・。


 現在欲しいもの
・星のカービィトリプルデラックス
・カラス
・メタルマックス4限定版

・アルファライド(公式HP更新)
・恋剣乙女(延期・・・)
バレットソウル2
禁忌のマグナ
メイプルストーリー運命の少女

・雪にツバサ8巻(一応取り寄せてもらえることに)
・ネギま全巻
・世界樹の迷宮設定資料集
・ガチャフォース攻略本(実はずっと昔から諦めている)
世界樹の迷宮漫画版
ドラゴンドライブ全巻(新品はもう売っていない)

積んでいるゲームが
・サモンナイト3~5
・乙女たちの戦場2(1ルートだけクリア)

他にもあったような気がする・・・


 ~コメント返信~

iさん
さいたまー

 ~コメント返信終了~


 長くなりそうなので追記にキャラ札について書いてみた。





 キャラ札はデメリットがなく入れるだけで効果が発揮されるため

今では使っていない人はほぼいないと思います。

今回はそのキャラ札の構築を考えてみる。

前提として(できない場合はクリがほぼ関係無い職だと変わってくるかも)
・ハイパークリティカルレート(クリティカル率+10%)
・ファントムリンクスキルLv2(クリティカル率+15%)
・テイマーリンクスキルLv2(クリティカル率+7%)
・あればダーククリティカルリング(クリティカル率+15%.最小+5%)

まず有用なキャラ札を並べてみる(Sランク)

火力up系
アヴェンジャーボスダメ+3%
ハヤト最小+6%
カイザーSTR+40
ルミナスINT+40
カンナボスダメ+3%
テイマー防御率無視+6%
CBMクリ率+3%
ゼノンSTR/DEX/LUK+20
ウンウォル最小最大+3%(未実装)
エンバスDEX+40

耐久力up系
DKHP+4%
スレイヤー状態耐性+3%
火毒MP+4%
BTM被ダメ軽減+4%

その他便利系
アランHP回復
ゼロ経験値+8%
エヴァンMP回復
メルセデス再使用待機時間減少+4%
メカニックバフ持続時間+15%


 上記以外で特定条件化において使えるキャラ札はありますが今回は除外。

上から順に優先度が高い、これは個人的な見解なので人によって違います。

必須級
・ハヤト
・ウンウォル(未実装)
↓職によって変わるがメインステは必須
・カイザー(STR)
・ルミナス(INT)
・ゼノン(STR+DEX+LUK)
・エンバス(DEX)

準必須級
・アヴェンジャー
・カンナ

あったら良いなレベル
・スレイヤー
・ゼロ
・CBM

状況によって使い分ける
・DK
・火毒
・BTM

枠が余ったら入れる程度
・エヴァン
・メカニック
・アラン
・メルセデス
・テイマー


 解説

ハヤト:クリティカルダメージの底上げ、と思いきやSで6%も上昇するので
クリティカルがあまり無い職でも入れたほうが良いというチート性能

ウンウォル:同上

カイザー・ルミナス・ゼノン・エンバス:Sだとメインステカンスト時に
およそ4%の潜在能力と同程度の効果(ゼノンは約半分)

アヴェンジャー:ボスダメ3%でもダメージの底上げになる
メインステ勢には若干劣る、SSだと5%

カンナ:SSで4%とアヴェンジャーの劣化、またデッキにより組み難い
それでもやはり3%は強い

スレイヤー:状態異常耐性を上げ難いこのゲームで貴重な手段の1つ

ゼロ:経験値増加効果はレベル上げを放棄しない限り有用
ただし戦闘に置いて楽になるといった効果はない

CBM:クリティカル+3%、たかが3%と言う人は廃人かよくわかってない人

DK・火毒・BTM:それぞれキャラの耐久力を上げる
職によって必要となるものが違うがDKが便利な気がする

エヴァン:SランクがあるだけでMP薬がかなり節約できる
新しくキャラを作る場合重宝する

メカニック:特定職は必須クラスだが他職だとバフの手間が減る程度

アラン:攻撃しないと発動しないため緊急事態で発動しない
新職は大体HP回復スキルがあるため優先度は低い

メルセデス:待機時間のある強力なバフを使うのに良い
その場合はメカニックと合わせる事で大きなシナジーが得られる

テイマー:防御率は積算なのでセットしてもたいして火力は上がらない
本当に枠が余った時に使う程度で良い


 上記を踏まえた上でデッキ構築の例を挙げていく

<1>戦士用
デッキ1:ハヤト・カイザー・ゼロorDK(戦士セット)
デッキ2:ゼノン・アヴェンジャー・スレイヤー(レジスタンスセット)
デッキ3:自由枠
<2>魔法使い用
デッキ1:ルミナス・カンナ・火毒orBTM(魔法使いセット)
デッキ2:ハヤト・アヴェンジャー・スレイヤー(戦士セット)
デッキ3:自由枠(冒険家ならメカニック+メルセデスがオススメ)
ex
<3>魔法使い用(使いにくいと思うし弱いとも思う)
デッキ1:ルミナス・カンナ・火毒(魔法使いセット)
デッキ2:BTM・テイマー・エヴァン(魔法使いセット)
デッキ3:自由枠


 <1><2>の組み合わせを使う人は結構多いと思う。

自由枠はセット効果を無理に出すよりもキャラ札を活かしたほうが強い。

<3>は趣味の域、どちらもSSランク効果だとしても最大MPの20%追加ダメ。


 ウンウォルが海賊・英雄枠なのがかなり惜しい

海賊と英雄でで有用なものは
・エンバス
・ゼノン
・メカニック
・キャノンシューター(死亡時の経験値減少効果の緩和)

・ルミナス
・エヴァン
・アラン
・メルセデス

ただし海賊のセット効果は防御率無視6%なのであまり使えない。

使うとすれば自由枠に入れる感じになりそう。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

間違って160海賊武器買っちゃったんだがいらないか…
DBの方に録送ってくだし
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

