--------



2014-04-13

NWとFWが現在テストされていますね

 VBGの記事を何時になったら書くのか・・・(需要ないけど)。


 あと少しでメイプルストーリー3DSの発売ですね。

早期購入特典が欲しいので予約をしようと思っているが、

予約可能店舗一覧にビックカメラがないので悩んでいます。

楽天も使っているのでそっちで予約しようかな・・・。


 NLとNWを比べてみた




ナイトロード

クリティカル率+50%
最小+25%
最大+25%
A+70
A+30.30s/300s
DEX.LUK+30
最大HP+20%
状態異常耐性+30%
属性耐性+30%
シャドーパートナー+70%
追加回避+45%
防御率無視+30%
ダメージ+20%(手裏剣マスタリー)

クアド
378%*5回=1890%
ベノム
攻撃時50%で発動.160%/s*8s.3回重複
ブリーディング
攻撃時100%で発動.190%/s*8s.30s/300
マークオブアサシン
攻撃時60%で刻印.再攻撃時レベル+60%*4発


ナイトウォーカー

2レベル毎にLUK+1
属性50%減少
クリティカル率+50%
最小+25%
最大+25%
A+60
DEX.LUK+30
HP+20%
HP+4000
状態異常耐性+30%
属性耐性+30%
ダメージ軽減+15%
シャドーサーペント+60%(特殊行動)
イリュージョン+60%+40%+20%(特殊行動.シャドサと重複しない?)30s/300s
追加回避+40%
防御率無視+30%
防御率無視+7%*5回重複(ダークネス)

クイント
330%*4+420%*2=2160%
ダークネス
攻撃時35%で発動.220%/s*5s*5回重複(強化スキル加算時)
攻撃時35%で発動.192%/s*5s*5回重複(強化スキル乗算時)
シャドーバット
10回攻撃毎に1匹召還60s持続(発動毎に消費する?)最大召還数5匹
攻撃時40%で発動.刻印付与状態では確立2倍の80%.与ダメの20%HP回復
390%*2(強化スキル加算時)
528%*2(強化スキル乗算時)





 手裏剣マスタリーのダメージ上昇が「総ダメ上昇」なのか

「最終ダメージ上昇」か調べてみたけど分からなかった。

あとテスト段階ではあるものの、

既存スキルを強化するスキルはその大半が乗算であることから

シャドーバットの最終ダメージは528%である可能性がある。

動画では4次の強化スキルレベルが1なので判別が付かないが・・・。

またクリティカルが発生しているところを見ると

召還の扱いを受けていないのかな?と思ってしまう。

※召還はクリティカルが発生しない、ボスダメも適応外

 火力を比較すると(投げスキルは全て同じ速度として考えています)

NL=1890%
NW=2160%

NW/NL=114%.NWはスキル火力だけで見ると14%ほどNLより強いことが分かります。

継続ダメージはちょうど倍の差がありますね・・・。(乗算計算)

NL=160%*3=480%.190%*3=570%(ハイパースキル)
NW=192%*5=960%

FAに関しては挙動が分かりづらい点と、

NWは範囲攻撃設置スキルとハイパースキルに

バット補充スキルがあるため比較が出来ないです。

ですがNWが常にバットを補充できる体制であるのであれば

FAもNWが強いと言うことになります。


 纏めると

・HP上昇や状態異常耐性がハイパー込みでNWの方が高い
・NWはダメージ軽減スキルがある
・NWは敵属性耐性を50%無視できる
・NLにはダメージ上昇スキルがあり、NWには防御率無視スキルが2個ある
影の追加ダメージはハイパー込みでもNLの方が高い
NLはインテンションがあるため緊急回避が可能
攻撃スキルを見る限り範囲攻撃はNLの方が使いやすい?


 NWの強みは単発火力、他の使い勝手はNLと言う形になるのかな。

インテンションはありませんが

NWは状態異常耐性がハイパー+意思で70%になり、

状態異常の掛かり難さはNLの1.7倍ぐらいになります(NLは50%)。

※状態異常耐性は状態異常の回避率なのでNWの掛かる率は30%.NLは50%になります

強化具合によっては安定感もPT貢献度もNWの方が高くなりそう←結論


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

俺もログイン不定期だからなぁ…
次ログインしたら送っとくねーん
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

