--------



2015-06-29

お久しぶりです

 前回とタイトルが完全に一致、もはややる気が感じられない。


 本日からようやく正社員として働けるようになったので

これは面倒でも報告をするべきだと思った。

この間すいcにも教えたが自分の職業は「臨床工学技士」です。

どんな職業かは自分はまだまだ未熟者ですので目の前の箱で検索を(ry

(書いてしまうと自分の力量の無さが露見してしまう)


 6/27と6/28の透析の学会に参加をしました。(学会自体は6/26~28)

自分は演者(発表者)ではないが同級生の1人で演者がいた。

とてもしっかりした内容で自分のためになった。

本当に自分の力の無さを痛感する学会でした・・・。

ちなみに勤めている病院の技師長から「再来年の学会は発表しようか。」

とのお言葉を(採用期間2ヶ月目から)頂いている。

これは2年後に昨日の同級生のレベルまで上がる・追い抜く絶好のチャンスです。

この資格を取り卒業してから2年間、

アルバイトをしていて広がった差はとてつもなく大きいですが、

だからこそ差を縮める・縮めた実感が持てる場面は有効活用しなければならない。

と考えています。が、そう考えると胃が痛くなるのは自分はチキンだからか怠け者なのか。。

 というわけで今後医療系(というかとほんど透析)の記事が増えてくると思いますが、

今までと同じく生暖かい目で見てもらえるとやる気が上がるかもしれないです('A




 追記からいつも通りのゲーム記事。「まるで成長していない」

2015.4.10 祝初200Lv.jpg

4月に200達成しました。

場所は思い出の地である「忘却5」。

よく狩りをしていたのは確かに忘却4でしたが、

PTプレイやライカと遊んでいたりと実際思い起こせるものは5が多い。


 次の画像はVBH、ちょいちょいやってるので全然進まない。

リンドヴルム

VBAをやるとわかるが、この龍は「人の信仰と人の魂」を食べる。

それも生きた人間から無理やり魂を引っこ抜いて食べる。勿論食べられると廃人化

本編ではかなりやばい性能を持った龍だったがゲームの性能にするとちょっと微妙。

一応主力師団の盾役を務めている。最高難易度だと多分破られる('A

スキルは盾役らしく

・専守防衛(能動的に攻撃出来ないが被ダメ半減)
・巨大体躯80(実質HP*5)
・特攻防御75(弱点を突かれても追加ダメージを1つにつき25%まで抑える)
・次元斬撃50(実質パリング50、50%で必殺・次元斬撃以外を無効化)
・イベイド50(遠隔攻撃・次元斬撃を50%の確立で無効化)
・反撃倍加5(反撃ダメージを5*100%=500%増加、反撃ダメージを600%にする)
・竜鱗守護100(反撃ダメージが被ダメより大きいと被ダメを無効化)
・夜戦適応(夜では適性がないと防御力が半減する)

他の盾役と違う点として
・地形無効(地形効果のメリットは消えるがデメリットも消える)
・超神術陣13(HPMAX時、ターンエンドで敵全ユニットに550のダメージ)


高難易度では必殺が発動されやすいため、パリングはあまり信用なら無い。

だがやはり重戦車タイプの敵からは必殺が発動し難いためあると便利か。

更にパリングを無視し、且つダメージが上がる次元斬撃を50%で無効化もある。

実質HPの高さと竜鱗守護+反撃倍加による被ダメ無効や、

種族「超」による全状態異常の無効化

後半の敵は地形効果を味方につけてくるため、無効化するのも有難い。


 こう書くと「これより強い盾役なんていないんじゃね?」と言う疑問が浮かぶが、

リンドヴルムよりも強力な盾役がそこそこいる。

ある話では、「最高難易度発狂レベル最大の最終ステージの

とある敵の攻撃を全て受けきれるのは全ユニット中1体しかいない。」

とかなんとか・・・。

やはり自分はちまちまとやっていきます。。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

