--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-19

ここ最近日本品質が活動していない

 実はソシャゲで日本品質というキャラ名でやってたりする。すぐ飽きるが('A


 韓国メイプルでは殴りが強化されたそうな。
・攻撃時100%の確立で250%*2の追加攻撃(EXアタック)
・バイパージションのダメージ15%増加が攻撃力30%増加

殴りの火力増加スキルは総ダメ増加が大半であったため、
そのうちの1個が別枠に組み込まれるのはかなりの強化につながる。
更に今まではEXアタックがなく手数がとても少なかったがそれが解消される。
フィストインレイジの攻撃回数が9回から11回に増えた感じか(正確には違うが)。
それでも他の火力職と比べたら弱い部類、勿論スレイヤーさんより強い・・・。

追記からにゃんこ大戦争




 今回は人気ガチャの1つであるドラゴンエンペラーズについて書いてみる。

超激は
・聖龍メギドラ
・竜騎士バルス
・竜戦機ライデン
・地龍ソドム
・神龍かむくら
・覇龍ディオラムス
の6体で構成されている。


色字は他エンペラーズとの比較、又画像はにゃんこ大戦争攻略wikiから借りている。
 聖龍メギドラ
聖竜王メギドラ
・浮いている敵を50%の確率で吹っ飛ばす
・浮いている敵を50%の確率で動きを遅くする
・射程410
移動速度及び攻撃頻度やDPSが高く、
特殊能力が浮いている敵に対して非常に高い妨害性を持つ。
又強力な敵は浮いていることが多いためボスキラーとして使われる。
そのため強ユニット揃いのドラゴンエンペラーズの中でもとても人気が高い。
移動速度が高く射程も410と少し低い。そのため倒れやすく長期戦闘には向かない。
ピンチに際には前線にすぐに到達し、戦線を無理やりこじ開ける戦術に向く。


 竜騎士バルス
竜騎士王バルス
・黒い敵を50%の確率で吹っ飛ばす
・黒い敵を50%の確率で動きを遅くする
・射程445
ステータスが全体的に高く、黒い敵に対して高い妨害性を持つ。
しかし黒い敵のほとんどがKB数が多く設定され、吹っ飛ばし効果の意味が薄い。
全ステータスが半端に設定されており、秀でている能力が無い。
しかし移動速度が丁度良く、射程も445とエンペラーズ中2位である。
エンペラーズ中DPSは最も低いが、長期に渡り生き残るためダメージ総量が高い。
又射程430~450で攻撃頻度の高いユニットはこれを含めて現在3体しかいない。


 竜戦機ライデン
竜戦機王ライデン
・赤い敵を100%の確率で吹っ飛ばす
・射程385
移動速度と攻撃頻度が非常に高く、又1発1発の攻撃力もある。
これによりエンペラーズ中最高のDPSを叩き出す(全ユニット中でも非常に高い)。
赤い敵を必ず吹っ飛ばせるため赤い敵には無類の強さを発揮する。
移動速度が高すぎることと、射程がエンペラーズ中最下位とものすごく短命。
能力は意外と味方の足を引っ張ることが多い(吹っ飛ばし中は相手無敵状態)。
使用方法はメギドラと同じで良い。メギドラと比べ短命ではあるが即効性が高い。
射程の短い相手であれば非常に高いDPSを生かした最高クラスのアタッカーとなる。


 地龍ソドム
地竜王ソドム
・浮いている敵からのダメージを1/4にする
・浮いている敵を50%の確率で吹っ飛ばす
・射程390
移動速度が非常に低く、攻撃頻度も低い。しかし一撃の威力は非常に高い。
体力が高く能力もダメージ軽減、更にはKB数2回と壁役の鑑と言える。
移動速度が低すぎて戦線に到達するまで長い時間を要する。
しかしこれは相手と無駄に距離を縮めないメリットとなりえる。
強敵相手には鉄壁の上に吹っ飛ばしにより、戦線を維持する能力に優れる。


 神龍かむくら
神竜王かむくら
・赤い敵を50%の確率で吹っ飛ばす
・赤い敵を50%の確率で動きを遅くする
・射程450
移動速度は比較的低く、攻撃頻度も比較的低い。射程が最も長い。
赤い敵に対する妨害性はあるが、攻撃頻度が低いため発動する回数が少ない。
全能力値が高めに設定され、一部でバルスはかむくらの劣化と言われる。
しかしかむくらはバルスよりも攻撃頻度が低いため一概には劣化とは言えない。
バルスと比較すると、攻撃性が向上・生き残りやすいが取り巻きの殲滅は苦手。


 覇竜ディオラムス
覇竜王ディオラムス
・天使を50%の確率で吹っ飛ばす
・天使を50%の確率で動きを遅くする
・射程395
移動速度は低いが体力は非常に高い。攻撃頻度は比較的低い。
天使に対して妨害能力はあるが、攻撃頻度が低いため発動する回数が少ない。
ただし対天使能力を持つユニットは数が少なく、壁役と妨害を行う珍しいユニット。
体力は高いが能力が妨害系と噛み合わないため壁役としては微妙。
又射程も395と低い割にDPSも低いためアタッカーとしても微妙。
ソドムよりも体力は高いが壁としての適性が低いため、壁役としては不安が残る。
その結果エンペラーズ中で何をさせても中途半端でしかなく、外れとされている。


 DPSは高い順に()内は射程
・5989 竜戦機ライデン(385)
・5352 地龍ソドム(390)
・5305 聖龍メギドラ(410)
・4730 覇竜ディオラムス(395)
・4476 神龍かむくら(450)
・4401 竜騎士バルス(445)

現在は実装時と比べて敵の射程が伸び400弱となっている。
結果射程が430~のユニットの方が、長時間残れるためダメージ総量が高くなる。
そのため最近は「かむくら」「バルス」の評価が上昇してきている。
特にバルスは攻撃頻度がこの射程帯では高く、
対ボス性能のほかに取り巻きの掃除も兼任できるためスタメン入りし易い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。