--------



2016-10-07

やばい(色々と)

 今年初めに更新してから色々あってようやく時間が取れた。。


 まず初めに・・・。
無職になりました。
病院の経営都合により、私の職業+他職種が1/3ほどに減らされた。
現在再度の就職活動中で主にハロワ通いになってます・・・。
経験値的に同級生どころか後輩よりも劣ってると思ってるので
ここからどう行くかなぁと考えながら頑張ってます。

就職活動していない時間は専らメイプルをしている・・・。(ダメ人間だな)

 ~コメント返信~

 みーc
お久しぶり!ぶっちゃけメイプル内だと結構変わってるかも。
社会人経験したらいろいろなところに影響は出るかなぁ。
ブラックジャックというか医療系の漫画は全般見てないから、
そのうち見ようかな。主に満喫で('A
新規に関しては昔よりも敷居は低くなった気がする。
みーcがいた時よりも120までの必要経験値が半分?ぐらい、
経験値効率自体もイベントのおかげで数倍~10倍ぐらいになってるよ!
おかげでリンクもキャラ札もかなり揃えやすい!
・・・それが楽しいかは別だけどね;;

だくc
おひさ!更新も今回は半年以上してなかったけどねw
風速メンバーはもう誰も繋がってないな・・・。
もしかしたら誰かINしてるかもしれないけど自分は分からないな;;
みんな今何してるんだろうね;;

 ~コメント返信終了~

 最近またメイプルをしだしてキネシスが208レベルになりました。
5次転職の情報も出回り始めたのでキネシスのメモ書きを続きから書く。
完全にメモ帳みたいになるため興味ない人は(ry



 キネシスは5次転職実装でもDPMが全職中でも上位5番以内に入るため需要あるか?


 ~基本~
 MPが存在せずサイキックポイント(PP)を使用して戦闘を行う職業。
PTスキルは無いもののデバフは優秀の為間接的にPTの火力を上げることができる。
2次以下では攻撃スキルが壊滅的に悪く非常に不便だが、
3次スキルの「サイキックグラブ」によりかなり楽しくなる。
3段ジャンプが使用でき、縦方向に対して非常に強い。
狩り・ボス戦共に優等生と言ったところ。
攻撃スキルにはPPを1回復させる「サイキックグラブ」をメインに、
PPを消費した高火力スキル「アルティメット」系を挟むことでDPSが上がる。

 ~アルティメットスキルメモ~
 マテリアル
700%*10回 7p消費(1p当り1000%)
ボス時PPが余った際に使用する、12体攻撃だが狩りでは消費が重すぎる。
攻撃速度は「サイキックグラブ」よりも早い。

 インパクト
540%*7回 5p消費(1p当り756%)
敵バフ全解除後120秒インパクト無効、無効や反射を引っぺがす為にある。
最近のボスは強力なバフを使わないことが多いためシグナス以下のボス時に光る。

 トレイン
220%*6回 25p消費(1p当りは変動する、最大で897.6%)
12秒間持続し、合計17回攻撃するエリアを形成する。狩りで使うのはこれ。
ボス時に1p当りはマテリアルより低いものの、自分は自由に行動できるのが美味しい。
状況によってはマテリアルよりも優先する。

 BPM
150%*7回 1p消費(1p当り1050%)
暴風系の攻撃だがON/OFFスキル、つまり「サイキックグラブ」を使いながら使える。
1p当りのダメージが最も高いうえに自分の行動に影響を及ぼしにくい神スキル。
ただし狩りではPPが回収できず、対象数も3体と少ない。
エフェクトがグラブにより見え難くなる為、発動しているかをたまにチェックした方が良い。

 サイキックショット
300%*3回 5p消費(1p当りはかなり変動する、最大900%)
サイキックグラブで持ち上げてるものを「投げる」、相手は10秒防御率15%下がる。
密着した状態で使用すると全弾命中する、ただし隙が大きい為危険。
これを挟むとDPMが下がる為使わない・・・。
ただし対象数が設定されておらず数十体の敵を1撃で全滅させることも可能。
その場合エフェクトと音が激しくなり低スペックPCだと固まる。
又攻撃範囲が非常識に広い為(ルミナスには劣る)うまく使えると狩り効率が↑↑↑。

 ~PPについて~
 PP消費スキルが強力であるため常に管理をした方が良い
(サイキックグラブが弱いわけではない)。

BPMのPP消費速度は30p/18.5秒
グラブのPP回復速度は30p/18.0秒
チャージは最大値までの値*50%を回復(待機45秒)
サイキックオーバーの回復速度は30p/24.3秒
エバーサイキックは最大まで回復するが基本使わない、無敵スキル用。

 ハイパースキルのサイキックグラブボスポイントは
ボス攻撃時追加で1p回復するため必須。
又サイキックオーバーの持続時間がおかしい。
スキル説明文には20秒持続となっているがタイマーで測ると42秒持続する。
これはボスに対して拘束スキルを使ってみると分かりやすい。

 ~ボス時の立ち回り(PP消費に於いて)~
「サイキックグラブ」とBPMを併用する。
通常時は18秒で30pまで回復するため、マテリアルを3発落とすことができる。
4発落とすと攻撃速度の都合上BPMが途切れてしまう。
トレインを出すとDPMは落ちるもののPP管理が楽になる。

サイキックオーバーを使用すると消費pが半分になる。
この時はトレイン(13p)+マテリアル(4p)+BPM(1p)、
回復に「サイキックオーバー」「サイキックグラブ」「チャージ」を使用する。
チャージを使用する際はPPをぎりぎりまで減らすことで最大15p回復する。
とにかく時間ぎりぎりまでマテリアルを落とすことが重要。

※これらは十全に行動できるボスに限る
 マグナスのように良く動き、こちらの行動を制限するボスは
無理にBPM以外のアルティメットスキルを使う必要はない。
又その場合のDPMでも他職と比較してもTOPクラスに高い。

 ~キネシスの弱点~
移動速度限界は160となかなか、3段ジャンプスキルも縦に1回飛べる。
しかし3段ジャンプスキルが非常にもっさりしている。
賊をやった人が使うとあまりの遅さに驚きを禁じ得ない、戦士職のそれよりも遅い。
又横方向にジャンプした場合斜め上方向に飛ぶ為落下物に当たりやすい。
更に即時移動スキルがない=緊急回避が出来ない。
疑似緊急回避としてジャンプグラブを多用し危なくなったら3段ジャンプを使うぐらいか。
因みにそれを行うと更に落下物に当たりやすくなる上にDPMがかなり低下する。
 総じてマグナスが苦手、スウ・デミアンはやってないからわからn(ry


 スレイヤーよりもやりこんではいないが安定感はスレイヤーの方が上か。
火力面は某DPMランキングでは現在1位だが、
この値はアルティメットスキルを使用していない状態であり、
まだまだ研究の余地がある為かなり低く見積もられている
研究が進めば火力面のみでは他職の追随を一切許さない職業になりそう
(課金額が同じ場合であるとき)。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

