--------



2016-10-19

にゃんこXまどマギ

 にゃんこ大戦争とまどマギがコラボするそうです。


 友人にIQ高杉と言われたので補足(ブログ教えてないはずなんだが)。
オンラインのIQテストは国外の人も受けられるように
文章問題が極端に少ないことが特徴です。
自分がだいぶ昔にやったテストでは文章問題が壊滅的に悪く、
総合すると大体90~100台と言ったところです。
 又自分は勉強が好きではなく、
数学ⅢCと物理は高校では習っていません。
※書いた後に携帯アプリのIQテストを行ったところ70台が出た・・・;;

 ゴ魔乙は現在やっていません。
1か月もしないで新ショットを出すためついていけないのが本音。
とはいえ最低限GODショット・ロックビームは確保しているが・・・。
勿論IKDが今後アーケードSTGを出す姿勢を変えていないので見守っていますが。。
 にゃんこ大戦争はとりあえず第3進化と経験値だけ集めているぐらい。
新ステージなんかはやる気が(ry
まどマギコラボは現在レアチケを使うかを検討中。


 追記から強い5次職





 前回デーモンスレイヤーがぶっちぎりで強いと書いて、
再計算をした、やはりとんでもなく強かった。。
※これは私的ランキングです、計算がかなり大味。
又5次の情報もまだ更新されつくしていないため半分以上憶測で書いてる。

1位デーモンスレイヤー
2位カイザー(最速で変身時)
3位ルミナス
4位キネシス
5位ブラスター
6位キャノンシューター
7位デーモンアヴェンジャー
8位ゼロ(タッグがわけわからん、もっと上かも)
以下略

 5次技を最大強化すると現在の火力トップ層は3割、
中間層が5割増し程といった印象(もちろん例外の方が多いが)。
 5次技の性能自体は良くても現在のDPMと合わせるとトップになれない職が非常に多い。
特に惜しいのが火毒・パラ・NL・EV・AB当り。
ただこいつらは火力以外の面が非常に優秀なので好みか。
ゼノンは5次技による強化は少ないものの、追加装備による恩恵が非常に大きい。



 5次になりデーモンがむちゃくちゃ強化される。

デーモンアウェイクニング
65秒間?デーモンスラッシュのダメージを
1打2打1000%?、3打1100%?、4打1200%?にする、5秒に1回ケルベロス自動発動。
待機時間120秒

 持続時間及びスキル%は銀弾と海外サイトから持ってきた。
どちらもkmsとは違う値らしいが大半の職業は持続時間は海外サイト、
スキル%は銀弾という点は共通しているのでそこから。
以下計算式

 条件
kmsスキル調整、スラッシュのハイパーパッシブ使用(総ダメ150%+DF追加吸収)
パッシブ総ダメ計75%(コンセントレーション40%+フォシス35%)
装備品総ダメ+ボスダメ150%計算
…A%は前後で変更がないため計算に入れていない。

デーモンスラッシュ
(1000%*4+1100%*3+1200%*4)*
(1+0.75+1.5+1.5)*42セット/min=2,413,950%
30秒(アウェイクニング待機込の平均値)=1,206,975%

ケルベロス
450%*6*(1+0.75+0.5+1.5)*12回/min=121,500%
30秒=60,750%

デーモンインパクト
420%*7*(1+0.75+0.6+1.5)*80回/min=905,520%
30秒=452,760%

(1,206,975%+60,750%+452,760%)/905,520%1.9倍

 これだけだとトップ層にぎりぎり入れないぐらい。
しかしkmsのスキル調整によりブルーブラッドに追加機能、
フォース100吸収する毎に待機時間5秒減少が追加される。
 スラッシュ使用時に通常敵からは3フォース(以下F)吸収されるが、
ボス敵からは10F吸収となる(75%で吸収とあるが100回試して100回吸収した)。
又ハイパーパッシブが来ると吸収量が1.5倍の15となる。
これも計算すると↓

(10F*1.5*4打*42セット)+10F*15回+50F*12回=3270F
スラッシュ+自動回復+ケルベロス
1秒当たり=3270F/60s+20F/s=74.5F/s
(待機1秒につき20F換算、1秒経過をフォースに置き換えた)
120s*20F/74.5F≒32.2sで待機満了

アウェイクニング終了後、
待機時間満了の60秒後までにブルーブラッド再待機満了するには、
60s*20F/74.5F≒16.1s
又スキル硬直1200msを追加して17.3s。

 つまりスキル掛けの理想形は
ブルーブラッド→アウェイクニング→アウェイクニング終了17.3秒前にブルーブラッド
これを行うとアウェイクニング待機満了と同時にブルーブラッドの待機も満了となる。
この場合は120秒中102.7秒ブルーブラッドが維持されることとなる。
ただしここまで正確に行うことは現実問題不可能であるため、
終了20秒前と30秒前でそれぞれのDPM上昇率を計算

20秒前
(1.9*100s/120s)/(1.9*60s/120s)=1.67倍
30秒前
(1.9*90s/120s)/(1.9*60s/120s)=1.5倍

全力で叩いて32秒で満了、最速発動が終了28秒前。

 ここまでやって2位とのDPM差は1.2~1.3倍程度となる。
もともとが強い職ではないので伸び幅がすごい。
最高効率で回すと大体1.5倍ぐらい差が出るが実践では不可能か。
とは言え2位以下は最高効率での計算なので、
やはり1.5倍程度の火力差があると考えた方が良いのだろうか・・・?

 ブルーブラッドの仕様や待機ありのバフスキルよりも
その時々で挟める攻撃スキルの方が使いやすい。
ただしその分DPMの伸び幅は小さくなる。
そういった点のみを考えると
DK・火毒・FW・キネシス・WS・影・DB・CS・ABが使い勝手の良い攻撃スキル持ち、
最大効率を発揮しやすい職はDB・AB当たりだろうか。


 適当に計算してもスレイヤーの強化がかなり目立つ。
元々硬い・機動力高い・回復能力高い・無敵スキルもある職のため、
今回の超強化で一躍注目されるだろうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ヒーローは!?ヒーローは火力低いの!?
エンジェリックバスターは!???
そんなメイプル大好きジャパンさんにオススメのサイトを教えるよ
ここでドンドンネクソンポイント貯めちゃおう!労働は簡単!
まずは下記のURLをクリックしてね↓
https://www.hellowork.go.jp/

ジャポニカさん、東方にハマってる(た?)みたいだけど、
今更になって東方の音楽いいなぁって思いました!
プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

