--------



2016-01-15

今年もにゃんこやってます。

 でもメイプルストーリーも好きなんです。コメントが丸1年無くてちょっと寂しい。。


 お久しぶりです。
今の職場に勤めだしてほぼ1年が経過し、順調に(?)経験を積んでいます。
と言っても今勤めている病院での業務が透析しかないため、
実際には同級生との差はすごい勢いで開いてる感があったり。。
知識は付いてきましたが技術力が無いためまだ1人立ちが出来ないのが悔しいところ・・・。
もっと知識と技術の経験値を溜めてレベルを上げて行きたいですね。


 さてこの間新職「キネシス」が実装され早3週間が経過しました。
又私は新職につられてメイプルをやっていますが、
昔の知り合いが今や数人しか居らずコミュ症の自分には少々敷居が高くなりました。
昔よりも更に内向的になっている自分を感じてやや絶望気味。
これが歳をとると言うことなのだろうか('A
 キネシスは現在180レベルを超え、現在はフリマで転売をしつつ強化に勤しんでいます。
まだまだよわっちぃので公開はまだ先の予定(見ている人がいるかわからないが)。



 続きからにゃんこ大戦争


続きを読む

2015-10-16

近況報告

 ブログ書かない病+メイプル飽きた病を患ってしまった。。



 ノートパソコンを新しくしました。
秋の決済日目前で購入したためなかなか安く買うことができました。
(とは言っても少し値下げ+ポイント増し増し+ディスプレイシート無料程度)
もっと値切りが上手な方ならシートではなく外部HDD半額とか行けると思う。


 ここ最近強化をしていましたが思うようにいかず、
韓国メイプルではさらにデーモンスレイヤーの弱体化が進む。
結果として「目標を失ってしまった」状態になっています。
デーモンスレイヤーが他職と同等の火力を持つには・・・。
な妄想をよくやっています('A




・ブルーブラッドの「フォース消費軽減効果」を削除
・ブルーブラッドの効果時間及び再使用待機時間を60秒追加
(持続時間120秒・待機時間180秒、割合が1:2→2:3)
・インフィニティフォースに「フォース消費軽減効果」追加←最大半減
・ハイパースキルの「フォース消費50%減少」削除
・それに伴いインパクトのハイパーを「防御率無視20%増加」を追加
・フォシスのハイパーを「暗黒闘気の数を1個増加」を追加
(攻撃頻度の増加、できれば更に暗黒闘気の100発制限解除)
・デモニックブレスは良い効果が思う浮かばない←強すぎたり弱すぎたり…
・ケルベロスの攻撃回数+1、防御率無視50%→100%、
追加クリティカル30%、継続ダメージ追加(状態異常扱い)、
硬直時間を3/4に、フォース吸収量50→30

上記だけではまだ火力職DPSの2/3ぐらい。

・コンセントレーションのダメージ増加効果を攻撃力%増加に変更
・メタモルフォシスのダメージ増加効果を最終ダメージ増加に変更
…韓国メイプルではトーチャードのダメージ増加量を15%→25%に変更

これらを全て実装しても単体火力は他職よりも劣るという不思議。
勿論上記の強化はデビルクライが弱体化されたことを前提としている。
そのため現在得意としている雑魚狩り性能は極端に落ちている(はず)。




 ここまでがんばっても単体火力では負けてしまうスレイヤーさん。
2~4体まで巻き込めるのであれば勝てるかもしれない。(それ以上は負ける)



 追記からにゃんこ大戦争


続きを読む

2015-07-01

にゃんこ大戦争やってます

 にゃんこ大戦争は最初期のころからやってるけど記事書いたことなかった。


 正社員になれたことで気が緩んでいるのかブログを書く(1記事1時間超かかる)。
やっぱり記念すべき最初の記事は医療系を書くべきでしょうが、
ここは読者の人の期待(ないけど)にこたえてゲームの記事を書くべきかと。。


 にゃんこ大戦争はスマホゲームで基本無料、
そこそこ進めると課金要素はガチャ以外ないことがわかります。

↓課金要素
レアガチャ
・統率力(スタミナ)の回復
・全滅時の復活
・アイテム(曜日限定ステージで入手可)
・経験値(必要金額と経験値が釣り合わない)

統率力の回復はそもそもの統率力最大値が異様に高いため、
特殊な場合を除けばほぼ使わない。

全滅時の復活は仕様上使っても状況が良くならないため無駄に終わりやすい。
(そもそも全滅する場面は力量不足か対策不足)

となっており、そこそこプレイしているユーザーはガチャ以外では課金をしない。
ガチャも現在公開されているステージは全て無課金キャラのみでクリア出来る
調整になっておりガチャは「攻略を楽にする」要素でしかない。


 ここまで書いてるけどそのガチャキャラを比較してみる。
今回は超長距離ユニット編

内容が内容なのでガチャを回し多くのキャラを所持している、
且つ細かいところまで目が行っていない微妙な人をターゲットの記事になります。

超長距離は自分の主観になってしまいますが
射程が500を超えるユニットの事を指します。
これは敵キャラである「悪の帝王ニャンダムを意識しています」

射程距離が500を超えるユニットは上から順に
・オタネコ(1200)
・バラランパサラン(940)
・メガにゃんこ(900)
・銀河戦士コスモ(850)
・アシランパサラン(750)
・ミスティカ(690)
・狂乱のケリ姫(680)
・ケセランパサラン(650)
・テセランパララン(640)
・コニャンダム(551)
・神様(540)

このうちアタッカーになれるユニットは
・オタネコ・コスモ・ミスティカ・ケリ姫・ケセラン・テセラン・コニャンダム

それ以外且つ妨害ユニットは
・バララン・アシラン・神様
(メガにゃんこは完全にネタ、能力なしでDPSが低過ぎる)

追記からアタッカーの検討

続きを読む

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

