--------



2014-04-03

最近また世界樹実況動画が上がってますね

 どっかで新世界樹のスキルやらグリモアやら解説したいね。




自分は初めて投稿されたころから見ていますが成長が本当にすごい。




 メイプルでは韓国がシグナスの残り2職の実装が近いそうな、

まだPVすらあがっていないので開発段階で

まだテストすら行っていないように思いますが。

フレイムウィザードに求めるもの

・安定した大火力(今のHRぐらい)
・状態異常耐性
・ダメージ軽減
・エレメンタルリセット
・ダサくない


 魔法使い系職は「聖魔」「エヴァン」を除き

安定した高火力が存在しないことが不人気の理由か。

安定していない魔法使いは

・火毒
・ルミナス
・カンナ(バグ)

 火毒は最大効率でスキルを廻していくとゼロの次に強い(全職中2番目)。

ただし最大効率で廻せる相手が少ない、

効率は落ちるがある程度安定した立ち回りだと高火力組みと同じぐらい。

 ルミナスは瞬間火力は全職中でトップクラス。

ボスでは常に最大火力を発揮できる場面が少ないため

DPMが低くても何とかなったりする職業の代表的存在(だと思ってる)。

 カンナ(バグ)はもはやバグが多過ぎて修正が入るものの

未だにちゃんと機能していないとか何とか。

どっかの国では最強補助スキルに修正が入って使い物にならなくなった。

 今のところ安定した大火力は聖魔しかいないのが問題。

せめてフレイムウィザードは厨キャラレベルまで改変が来てくれるとありがたい。



追記からVBG


続きを読む

2014-03-25

昔と比べるとエ○系に耐性がついた。仕方の無いことか('A`)

 VBGをやっています、まだベリーハードだけど・・・。



 メイプルでは最近スキルの調整がありました。

スレイヤーはメインスキルであるインパクトのダメージが330%から405%に、

インパクトだけで見ると火力が3割増しに、全体で見ると2割強の強化でしょうか

(トーチャード発動のためデビルクライを15秒間隔で挿むため)。

seedアップデートが来るとインパクトの速度が分間50発が60発に、

スローも付与されるためデビルクライを挿まなくても良くなる。

その場合の火力上昇率は3割ぐらいで、

これだけやってようやく他職と同じぐらいの火力になる。


 ~コメント返信~

すいc
最近メイプル入ってないんだ・・・1ヶ月だか2ヶ月ぐらい('
殴りはそのうち200にするだろうけど火力求めないからいらないです。。
懐桜に録送ってくれるとすっごい喜ぶよ!!!(DBの名前忘れたとか言えない...)


 ~コメント返信終了~

 最近9+2+3から出たVBGと言う作品をやってる。

簡単に説明すると、ユニットを自分好みにカスタマイズして

PT(以降師団)を組んで拠点を守るゲーム

難易度は
・イージー(クリアしたことにして先に進みますか?がある)
・ノーマル(シミュゲをあまりやってない人向け、適当にやってもできる)
・ハード(シミュゲ慣れしてる人、このゲームに慣れた人向け)
・ベリーハード(このゲームをある程度理解しないとクリア不可)
・ディスペア(プロ向け、まだ遊べるらしい・・・)

さらにハード以降は発狂レベルが設定でき、

ベリハ発狂4・ディスペア発狂3以降は遊ぶ余地がないゲームになるらしい

 ベリハ以降をやるとかなり作りこまれたゲームだと実感できる。

PT内の盾役・火力役・補助役etc...を考えるだけでも1時間近く過ぎている。



 追記からゲーム紹介とユニットの役割とか


続きを読む

2014-02-05

久しぶりに眺めてみたら・・・

 ビーストテイマーが苦痛過ぎてやばい。


 ビーストテイマーのダーク(ryはAしか上がらないうえに

同時装着不可(だと思う)なので別になくてもいいと思い始めた。

というかビーストテイマーのDPMみたらBSより低いどころか

魔で一番低いと言われる氷雷魔よりも低いって・・・。

ビーストテイマーが救われるには

・熊モードの乱打ダメージ(もしくは攻撃速度)を2割増し
・熊モードの追加攻撃頻度を4→3

ここまでやってBSと同じぐらい

・全パッシブを共通にして火力・移動速度の向上
・スキルポイントを共有から個々に変える(ゼロのように)

ここまでやってようやく火力職よりも少し弱い程度になる。


 ~コメント返信~

みーc(だよね?)
IN自体はちょくちょくしてるけどほぼ狩りしてない状況かなぁ。。
というかみーc狩りしなさ過ぎてランキングから外れてたよ・。・

↓みっちりねこ


 ~コメント返信終了~


 最近R-typeの動画を良く見てます。

やっぱりSTGはゲーム中にストーリーの説明はないけど

設定資料集を見るとかなり細かく作られてて驚く。

その中でもR-typeはかなり作られた部類なので興味があれば↓からでも。



そしてPSP版のTAC2はプレミアがついて高過ぎる、買えるけど買う気がなくなるレベル。


 あと最近悠久ホルダー読み始めた。

ネギま知ってないとなかなか取っ付き辛いけど。

そして相変わらず雪にツバサの最新刊がない、

店側と話したらどこも在庫がないので取り寄せになるとかなんとか・・・。



 そのうちメイプルの職別クリティカル率とダメについて書くかも。

前回の表はプレビューだと大丈夫だったからupしたけど

記事見ると半分以上消えてて泣きそうになったから表はやめる。



2013-08-11

生存報告

 かなり久しぶりに更新、結局MH3gやってしまったよ・・・


 今回はメイプルではなくMH3gについて書いていこうかと思います。

MH4も発売日がもう近いですので参考にならないかもしれないが、

この情報が生きることがあるかもしれないのでまとめてみる。

と言っても武器についての簡単なこととぜひ欲しい武器を書くぐらいだけど。

とりあえず自分が良く使う武器種だけでも・・・。


 ~コメント返信~

みーc
最近たまにメイプルやってるけど唐突に
「Japanese quality」って呼ばれてびびったことある。。
友録してみたらまさかのえったんだったお^p^;;;;;
えったんから今のキャラ教えてもらって
勝手に録送っといたからよかったらまたニョロシクw


 ~コメント返信終了~

 書いてたらかなり長くなってしまったので分割、最初は近接武器から。


続きを読む

2012-06-17

ログイン障害後・・・

 今回はシューティング多め?


 少し前のログイン障害後からちょっと狩りをしただけで

初期化エラーが発生するようになりました。

ネクソンが対応してくれるまでは品質はまともに狩りをすることができなくなったので

とりあえずイベントを消費することしかやることがありません;;

でもネクソンが対応してくれるかはまったく分からないので

おそらくまともに狩りができるようになるのは大型アップデートが来てからでしょうか。。



 最近久しぶりに怒首領蜂大復活をやりました。

大まかなパターンは覚えているのですが細かいところが覚えてなく、

裏2週に突入する以前に表2週がクリアできない・・・。

スコアも500億しか行かないし・・・。(ハイスコア1530億)

もう裏2週突入を目指して安全運転で行くほうがいいのでしょうか(#゜Д゜)

XBOXのゲームを撮影できたらもしかしたらニコニコあたりに投稿するかも(ぇ

それまでに感覚を取り戻さないとな・・・。


 4月から稼動している怒首領蜂最大往生ですが、

この間ようやくEX強化(上級者向け難易度)の陽蜂が撃破されました。

自分はEX強化3面の中ボスが限界です。2面中盤ぐらいからハイパーを貯めてますね


Q:避けられないんですけど? A:気合で避けて打ち込んでください。


陽蜂は他のスタイルでも同じようなのでおそらくこれより強いのが居る。



バー↑リヤー↓wwwヘイキダモーンwww

ケイブはいったい何処に向かうのか・・・。




キャラの台詞を聞いていると明らかに上位の存在が居るのがわかります。


 こんなゲームできねーよ!と思った人はやってみるといいかも、

ショット強化・レーザー強化の4面まではシューティング経験が無い人でも楽しめます。

5面?パターン化しないと非常に厳しいのでお勧めしまs(ry


 ↓最近はまってる動画



虫姫さまふたり買いたいけど

3DSとポケモンBW2と世界樹の迷宮Ⅳ(ファミ通限定版)を買うのでお金が無いorz

プロフィール

日本品質

Author:日本品質
2016.10.7現在

日本品質:194殴り
海外品質:193双剣
懐桜:210スレイヤー
箱庭の駒:208キネシス
金かく:131火毒
又桜:139英雄→闇騎士
果実丸ごと:154斬り

動かしてるのはこれぐらい。

ぽぷら改めくるみに生息している謎の生物
怒首領蜂大復活ハイスコア2422億
↑撤去により更新不可
歳:現在26才、歳を感じる

現在色々あって就職活動中
定期更新を目指しています(笑)

リンクするときは声をかけてください☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

